追浜高校ロゴ

卒業生の方へ

 卒業生の方に関するお知らせを随時掲載いたします。

卒業生の各種証明書の申し込みについて

「事務室からのお知らせ」のページへリンクします

教育実習に関して

下記のリンクからpdfファイルでご覧になることができます。

教育実習に関して(H29年度受付は終了しました。)

創立50周年記念式典

2012年11月10日、横須賀芸術劇場において創立50周年記念式典を行いました。
ご来賓の方々、同窓会・保護者の皆さま、生徒、職員を合わせ1000名を超す盛大な式典となりました。
ご多忙のなかお越しいただき、誠にありがとうございました。
 
   
 当日の式次第はこちらからご覧いただけます。(PDFファイル)

ピアノ贈呈式

2012年10月12日、同窓会(うしお会)より本校にグランドピアノが贈られました。昨年の校歌祭練習のため本校に集まった同窓会(うしお会)の皆さまが、本校の老朽化 した音楽室のピアノに心を痛め、「追浜高校にピアノを贈ろう」と呼びかけてくださった のがピアノプロジェクトです。 このプロジェクトでは、6月2日にジャズピアニスト深澤芳美さん(本校9期卒業生)に よるチャリティーコンサートが行われ、多くの皆様から目標を上回るご厚情をいただきま した。ご協力くださった皆様、プロジェクトに関わられた同窓会の皆様に心より感謝申し 上げます。末永く大切に本校の教育活動に使わせていただきます。

深澤芳美さんからのメッセージ

みなさんのご協力のおかげで新品の素敵なピアノをプレゼントすることが出来て感無量です。
透き通った優しい音色、迫力のある力強い音色。
弾いて、聞いて、いつまでも、大切に大切に使ってください。
9期生 ジャズピアニスト  深澤芳美

不審電話について

神奈川県警察からの情報提供により、県内各校の卒業生宅を対象とした、振り込め詐欺と思われる不審電話が相次いでいることが判明しました。
犯人の手口の特徴については
○犯人は息子等の親族を騙り、親元に電話している。
○多くが事前に「電話番号が変わった。」と連絡をしてくる。
○「株の投資のために金融業者から金を借りた。今月中に返さないといけない。」などと 借金の返済を名目として金銭を要求する。
○警察官を騙って、「あなたの名義のキャッシュカードが出てきた。」などと話し、暗証番号を聞き出したうえで、キャッシュカードを騙し取る。
○息子や銀行協会の職員を装って、「プレミアム会員になれば利息が高くなる。新しいカード にするには暗証番号が必要。」などと話したうえで、キャッシュカードを騙し取る。
というものです。
実際に被害も出ているということですので、卒業生の皆様におかれましては、自分のところへも振り込め詐欺の電話が架かってくる危険性があることをご理解いただき、御家族にも周知し、被害の未然防止に努めてくださるようお願いします。
また、このような電話が架かってきても慌てることなく、変更前の番号に電話して、本人に確認するようにしてください。 

うしお会

うしお会は追浜高校のOB会です。
  うしお会ホームページへはこちらをクリックしてください。

サイドナビ

卒業生の各種証明書申込について
教育実習について
創立50周年記念について
ピアノ贈呈
不審電話について
うしお会