追浜高校ロゴ

在校生・保護者の方へ

日ごろより、本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
在校生・保護者の方への連絡を随時掲載いたします。

平成29年度 年間・月間行事予定

下記のリンクからpdfファイルでご覧になることができます。

平成29年度 年間行事予定

平成29年度 月間行事予定

4・5月
6・7・8月
9・10月
11
・12月

平成29年度食堂・パン販売予定

4・5・6月
7・8・9月
10・11・12月

在校生の各種証明書の申し込みについて

「事務室からのお知らせ」のページへリンクします

保護者の方へのお知らせ

PTAからのお知らせ

PTAからのお知らせです。2017年耐寒訓練のサポートスタッフの募集、および卒業生へ向けたコサージュ製作のお願いについて、お子様を通じご案内を配付いたしましたのでご確認ください。また、以下のPDFファイルでも確認・印刷が可能です。

内 容
日 時
PDFファイル
申込締切
耐寒訓練スタッフ募集
12月20日~22日
締切済
コサージュ製作
12月9日
締切済

主権者教育について

本校では、18歳を迎えた3年生へ向け、有権者として適切に行動できるよう、環境づくりに取り組んでいます。校舎内にもポスターの掲示などで啓発を行っています。

進路の手引きを配付しました。

三年生へ進路の手引きを配付しました。ご家庭で進路について考える機会に、ぜひご利用ください。

第1回PTA学年・学級懇談会報告

2017年6月24日に開催された1・2年次PTA学年・学級懇談会および3年次進路講演会の報告をそれぞれ掲載します。
1学年PTA学年・学級懇談会
2学年PTA学年・学級懇談会 科目選択説明会
3学年保護者対象進路講演会

荒天・災害時における緊急対応についてのお知らせ

本校では、災害時の緊急対応は次のようになっていますので、ご確認ください。

〈県立追浜高等学校 荒天・災害時の緊急対応〉 荒天や災害等のために、京浜急行線が運行停止になっている場合、次のように対応する。

朝6時の時点で京浜急行線が運転見合わせの場合
1・2校時休講
朝6時から8時の間に京浜急行線が運行再開した場合
10:50登校、SHRを経て3校時(11:00~)開始
朝8時から11時の間に京浜急行線が運行再開した場合
12:30登校、SHRを経て4校時(12:40~)開始
朝11時の時点で京浜急行線が運行再開していない場合
臨時休業、部活動も禁止。

安全な登校が困難であると、保護者が判断された場合は、登校を見合わせて自宅で待機するよう指導してください。
台風等、あらかじめ予想される災害への対応については、別に保護者に連絡します。その他の緊急時の対応については緊急連絡網で連絡します。

不審者対策等の取組について

本校では、これまで地域に開かれた学校づくりや生徒への開放的な生活環境の確保、業者の円滑な積荷の受け渡しなどの観点から、全ての校門について開門時間から閉門時間までを開扉していましたが、今後は生徒の安全確保を第一優先として次のような取組を行いますのでお知らせします。
来校された際には、まずは事務室にて名札をお受け取り下さい。

【不審者対策】

1.「正門」「通用門」「東門」を閉門する。
(閉門時間 平日:09:50~15:00 休日:全日)
2. 土曜日・日曜日等の学校休業日に警察官が本校を警邏箇所の1つとする。
3. 名札を着用していない者には、職員が声をかける。

授業料、諸会費等についてのお知らせ

「事務室からのお知らせ」のページへリンクします。

就学援助制度・奨学金のご案内

現在お知らせはありません。


サイドナビ

年間・月間行事予定
在校生の各種証明書申込について
保護者の方へ
荒天・災害時における緊急対応についてのお知らせ
不審者対策等の取組について
授業料、諸会費等についてのお知らせ
就学援助制度・奨学金のご案内